名古屋栄錦の一角、カウンター割烹・小料理屋なら「日本料理佐藤」


名古屋栄・錦の「日本料理佐藤」でございます。

こちらのページでは当店を初めて知っていただいた皆様に当店の雰囲気やお楽しみ方をお伝えするためにいくつかの見出しに分けております。

当店を一言で表すなら「おやじが作る古臭い昭和の和食。ノスタルジックなひと時を。」というキャッチコピーで表現できます。

ぜひ当店の使い方を知っていただければ幸いです。

目次

  • 17:00~ 栄・錦の隠れ家小料理屋として
  • 18:00~20:00 掘りごたつ座敷席で接待や会食ができるお店として
  • 20:30~22:00 落ち着いた時間に一人飲みでゆっくり食べて帰れる割烹料理店として

 

 

17:00~ 栄・錦の小料理屋・カウンター割烹として

当店は、名古屋市栄・錦で30年の歴史を持つ和食をカウンターで気軽にお召し上がれる割烹料理店です。

カウンターにいらっしゃるお客様は40代以降の方が多く、落ち着いた雰囲気とカウンターでのお掛け合いを気に入っていただき、小料理屋としてご利用頂いております。

カウンターにいらっしゃる方はお1人様でもお2人様でも。

当日いらっしゃるお客様はこのようにご注文される方が多いです。

 

おすすめは?よくお聞きいただきますが、
「皆様もその日食べたいものがその日のおすすめです。」
お好みの食材と調理方法をお伝えいただければ専属料理人として板前が出来立てをお届けいたしますよ。お気軽にお申し付けくださいね。

 

 

19:00~掘りごたつ座敷席で接待や会食ができるお店として

19:00頃になりますと接待や会食のお客様が多くいらっしゃいます。

このお時間は当店もバタバタと忙しくさせて頂いております。お一人でカウンターにいらしていただいてもゆっくりとお話しすることが難しいかもしれません。

この時間にご利用を希望されるお客様は事前にご予約を頂けると幸いです。
もちろんおまかせコースも出来ますのでお好みの食材、例えば「松茸料理がたべたい!」「カニをいれたコースはできるだろうか」などご要望を数日前までにいただけるようお願いしております。

のどぐろもご用意可能です。

入荷によりますが、希少なウィスキーもご用意できます。
もちろんない場合もあります。ご了承ください。

 

20:30~22:00 落ち着いた時間に一人飲みで食べて帰れる割烹料理店として

接待やご会食も落ち着いた20:30頃。

遅くまでお仕事された方や、少しだけ飲みたいとお食事に来られる方が多くいらっしゃいます。つまり「めしや」的感覚ですね。

敷居の高そうな当店ですが、落ち着いた時間にカウンターで少し飲んで摘まんで、といった気軽な使い方も人気です。閉店までゆっくりお過ごしください。

ご来店時間が遅い場合はお客様のお食事を急かしてしまうこともあり、お断りしてしまう場合もございますが、ゆっくりお食事をしていただきたいという当店なりのお気持ちです。できれば22時頃までに注文してもらえるとたすかります。
来店時間に悩んだら気軽にお電話ください。

そんな「日本料理佐藤」で今日も皆様に美味しいものを食べて頂けるよう、楽しみにお待ちしております。

―――――――――――――――――――――――――――

日本料理佐藤の公式HPはこちら

http://www.nihonryourisatou.jp/

―――――――――――――――――――――――――――